FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2018

こうしてまた、1日が過ぎ去っていく・・・


プロフィール

ミケラのぱぱ

Author:ミケラのぱぱ
★日記というか、雑記です。★
小田原市の(株)ニッショー
という不動産屋で店長
をしている僕が、
何気ない日常を切り取って書いています。

不動産屋のブログですが、
物件情報は滅多に書き込みません!!
小田原・西湘地域のお部屋探しならコチラ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15

Category: 呑んだくれの簡単レシピ集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポークロースの味噌ディジョソース(*^▽^*)
夏休みを満喫し、本日より社会復帰いたしました

さて、先日近所のスーパーにて夕飯用に豚ロースがお買い得だったので買ったものの、トンカツを平らげる若さは無く…
味噌とディジョネーズ(粒マスタード入りのマヨネーズ)でソースを作り、絡めてみました。

作り方は、こんな感じです。
前回のポークソテーと比べ、ほとんど材料や工程に変化が無くてゴメンナサイ。
(材料・・・2人分)
・豚ロース・・・トンカツ用のやつ(特売品で充分)2枚
・唐揚げ粉・・・適量(無ければ小麦粉でもOK)
『ソースの部』
・ディジョネーズ・・・大さじ1(無ければ普通のマヨネーズ+粒マスタード)
・味噌・・・大さじ2
・お酒・・・小さじ1
・ジャックダニエルハイボール・・・1杯(内、料理に使用するのは大さじ2チョイ)
↑例によって、あまり細かく考えず、すべて適当にアリモノで揃えて下さい。↑
▼作り方▼
① ハイボールグラスに、ジャックダニエルハイボールを一杯作り、まずは軽く喉を潤す
② 豚肉は簡単に筋切りしたあと、食べやすい大きさ(一口大くらい)にしておく。
③ ビニール袋に②を入れ、唐揚げ粉をまぶして良ぉ~くモミモミする。
④ ③を休ませている間に、『ソースの部』の材料たち(ハイボール以外)を良ぉ~く混ぜ合わせる
⑤ フライパンに油をひき、充分加熱してから③を焼く。その時、表面の唐揚げ粉に色が付くまでは
 中~強火で焼き、その後にハイボール大さじ2を入れて中火にして蒸し焼き状態にしながら中まで火を通す。
⑥ 焼きあがったら、④を投入し、全体にソースが絡まったら完成です

※付け合せの野菜は、ご自宅の冷蔵庫にご相談のうえ適宜ご用意を。
ちなみに今回はブロッコリーがあったので、茹でたものをバターで炒め、醤油を少し垂らしました。
お皿に残ったソースを絡めて食べたら、なかなかGJでした
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。