2
3
4
5
6
7
8
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
  08 ,2011

こうしてまた、1日が過ぎ去っていく・・・


プロフィール

ミケラのぱぱ

Author:ミケラのぱぱ
★日記というか、雑記です。★
小田原市の(株)ニッショー
という不動産屋で店長
をしている僕が、
何気ない日常を切り取って書いています。

不動産屋のブログですが、
物件情報は滅多に書き込みません!!
小田原・西湘地域のお部屋探しならコチラ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

昨夜の訪問者w(°□°)w

まだまだ日中は暑いですね
物件のご案内の際、先陣切ってドアを開けると、
室内の熱気をモロに浴びて汗が一気に噴き出しますが
本日も元気に営業中です。

さて、昨晩テレビで室伏選手の雄叫びを見ながら
例の如く部屋で呑んでいたのですが、ふと何やら気配を感じました。

窓に目をやると小さなシルエットが見えました

良く見てみたら、かなり小さいヤモリ君が窓に張り付いていました

ヤモリは家を守ってくれるから家守(ヤモリ)という説を聞いた事があったので、
そのまま滞在して頂きました。

もう少し大きければ、我が家のミケラと友達になっていたかも知れませんね


15

Category: 呑んだくれの簡単レシピ集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポークロースの味噌ディジョソース(*^▽^*)
夏休みを満喫し、本日より社会復帰いたしました

さて、先日近所のスーパーにて夕飯用に豚ロースがお買い得だったので買ったものの、トンカツを平らげる若さは無く…
味噌とディジョネーズ(粒マスタード入りのマヨネーズ)でソースを作り、絡めてみました。

作り方は、こんな感じです。
前回のポークソテーと比べ、ほとんど材料や工程に変化が無くてゴメンナサイ。
(材料・・・2人分)
・豚ロース・・・トンカツ用のやつ(特売品で充分)2枚
・唐揚げ粉・・・適量(無ければ小麦粉でもOK)
『ソースの部』
・ディジョネーズ・・・大さじ1(無ければ普通のマヨネーズ+粒マスタード)
・味噌・・・大さじ2
・お酒・・・小さじ1
・ジャックダニエルハイボール・・・1杯(内、料理に使用するのは大さじ2チョイ)
↑例によって、あまり細かく考えず、すべて適当にアリモノで揃えて下さい。↑
▼作り方▼
① ハイボールグラスに、ジャックダニエルハイボールを一杯作り、まずは軽く喉を潤す
② 豚肉は簡単に筋切りしたあと、食べやすい大きさ(一口大くらい)にしておく。
③ ビニール袋に②を入れ、唐揚げ粉をまぶして良ぉ~くモミモミする。
④ ③を休ませている間に、『ソースの部』の材料たち(ハイボール以外)を良ぉ~く混ぜ合わせる
⑤ フライパンに油をひき、充分加熱してから③を焼く。その時、表面の唐揚げ粉に色が付くまでは
 中~強火で焼き、その後にハイボール大さじ2を入れて中火にして蒸し焼き状態にしながら中まで火を通す。
⑥ 焼きあがったら、④を投入し、全体にソースが絡まったら完成です

※付け合せの野菜は、ご自宅の冷蔵庫にご相談のうえ適宜ご用意を。
ちなみに今回はブロッコリーがあったので、茹でたものをバターで炒め、醤油を少し垂らしました。
お皿に残ったソースを絡めて食べたら、なかなかGJでした

11

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃

昨日、物件のお引き渡しがあったのですが、
その際にお客様よりお心遣いを頂戴致しました。

外装も可愛らしい市松模様の千代田袋だったので、お菓子を頂いた後にも利用させて頂きます

N様ご夫妻、ありがとうございました
今後また僕を【ぐるなび】として活用して下さいね

09

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年の初卵です(O.O;)

何やら水槽の中で、ガタゴトとせわしなく暴れ回る我が家の姫君様

水温も活性が良くなる高さをキープし続けていたので、「そろそろかな?」
とは思っていました。

毎年これくらいの時期になると、ミケラは大暴れした後に可愛いタマゴを産みます。

ミケラには連れ合いがいないので、孵化しないのは分かっているものの、
産卵を終えて疲れた表情を見ると、「よく頑張ったね」という感情が
毎回湧いてきます。

体内のカルシウムを補うために、いつもよりタップリエビをあげる事を決めた
親バカな僕でした

01

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

お土産を頂きましたヾ(≧∇≦*)〃
【空也】さんのどら焼きです

本日、物件のお申込みにご来店されたN様に、お土産を頂いちゃいました

【空也】さんの名前を聞いて、ピンと来た方もいらっしゃると思います。

そうです。夏目漱石の『我輩は猫である』の一節にも登場してしまう程のお店です

僕は、奥様オススメの『白いんげん』を頂きましたが、とにかく美味の一言に尽きました

N様ご夫妻、「ごちそうさまでした

