1
2
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
  06 ,2011

こうしてまた、1日が過ぎ去っていく・・・


プロフィール

ミケラのぱぱ

Author:ミケラのぱぱ
★日記というか、雑記です。★
小田原市の(株)ニッショー
という不動産屋で店長
をしている僕が、
何気ない日常を切り取って書いています。

不動産屋のブログですが、
物件情報は滅多に書き込みません!!
小田原・西湘地域のお部屋探しならコチラ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

突如街なかに現れた、切符販売機w(°□°)w
↓今まで気づかなかっただけなのか、ダイヤ街に現れた切符の券売機です。


↓「なになに・・・?」普通に切符を購入するよりも安くなっているらしい



このご時世に、一体どんなカラクリなのか詳しい方いらっしゃったら教えて下さい

スポンサーサイト

09

Category: 呑んだくれの簡単レシピ集

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

簡単☆ポークソテー(ジャックダニエルソース)
↓久しぶりのレシピは、【呑んだくれ】ならではの一品だと思います。


作り方は、こんな感じです。
(材料・・・3人分)
・豚ロース・・・トンカツ用のやつ(特売品で充分)3枚
・唐揚げ粉・・・適量(無ければ小麦粉でもOK)
・おろしニンニク・・・小さじ1/3(チューブでもOK)
・しょうゆ・・・大さじ1
・ポッカレモン・・・適量
・バター・・・大さじ2
・ジャックダニエル・・・ロックグラスにダブルで4~5杯(内、料理に使用するのは大さじ3チョイ)
↑例によって、あまり細かく考えず、すべて適当にアリモノで揃えて下さい。↑
▼作り方▼
① ロックグラスに、ジャックダニエルを一杯注ぎ、まずは呑み干す
② 豚肉は簡単に筋切りしたあと、食べやすい幅の短冊切りにしておく。
③ ビニール袋に②を入れ、唐揚げ粉をまぶして良ぉ~くモミモミする。
④ ③を休ませている間に、ジャックダニエル大さじ3、しょうゆ大さじ1、おろしニンニクを合わせ、
 お好みでポッカレモンを加える。
⑤ フライパンに油をひき、充分加熱してから③を焼く。その時、表面の唐揚げ粉に色が付くまでは
 中~強火で焼き、その後は少し水を入れて中火にして蒸し焼き状態にしながら中まで火を通す。
⑥ 焼きあがった⑤を皿に取り出し、同じフライパンでバターを焦げない様に溶かす。
⑦ バターが溶けたら④を入れてから火を強め、しっかりとアルコールを飛ばす。
⑧ ソースにトロミが確認できたら⑥を投入し、ジャックダニエルを片手に持ちながら呑みつつ、
 鍋を揺り動かしながら全体にソースを絡める。
⑨ 完成です

※③の工程で唐揚げ粉の代わりに小麦粉を使用する場合、豚肉に塩や胡椒、あればナツメグやその他スパイス
などで下味を付けると更に美味しくなりそうな予感がします。

06

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クッキーの自販機ヾ(≧∇≦*)〃



小田原城址公園の近くにあります。

その名も【湘南くっきー】

早川港までの散策や、小田原城見学のお供にいかがでしょうか?

バリエーションも楽しめると思いますよ

藤棚の方の出入り口から、三の丸小学校とスポーツ会館の間の道を少し歩いた場所にあります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。