1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
13
15
16
18
19
21
23
24
25
27
28
29
31
  05 ,2010

こうしてまた、1日が過ぎ去っていく・・・


プロフィール

ミケラのぱぱ

Author:ミケラのぱぱ
★日記というか、雑記です。★
小田原市の(株)ニッショー
という不動産屋で店長
をしている僕が、
何気ない日常を切り取って書いています。

不動産屋のブログですが、
物件情報は滅多に書き込みません!!
小田原・西湘地域のお部屋探しならコチラ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近の駄菓子って…恐るべきクォリティの高さ
いきなりですが、コレ知ってます

いつものローソンで見かけ、思わず買ってしまいました。

まず感想としては、デカイ そしてなにより安い

そして、う・・・うまい ココアクッキーのサクサク感とビターな味わいが
ミルクチョコレートとの絶妙なコラボを実現してます。

今回は常温で頂きましたが、帰りに少しまとめ買いを決意
冷蔵庫でキンキンに冷やしてから、ジャックダニエルでやっつけてやるんだ


26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

二匹目もbabyオコゼでした
小1時間ほど粘ったところで、ビビビっとアタリが
で、結果がコレ↓


さっきよりは多少サイズアップしたものの、狙いの獲物が掛かりません
さてリリース、リリース
雨も降って来ちゃったし、今日はコレまで
竿とリールがセットになった、凄く安い道具ですが、
充分楽しむ事が出来ました遊ばせてくれた小田原の海にも感謝

26

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

童心に帰ってます●^ □^●
本日は、オフとさせて頂いています
久ぁ~し振りに、釣りがしたくなったので、早川港まで遊びに来ました
アジを狙いに来たのですが、今日初めてのヒットは…
↓babyオコゼでした

さっさとリリースして、狙いの獲物を待ちます

22

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新横須賀市に、ヱヴァ襲来!?
いつものタバコ屋さんに、煙管の葉っぱを買いに行こうとしたら、
タバコ屋さんと同じビルの前に、なぜだか黒山の人だかりが・・・
最後尾のお兄さんに、理由を尋ねてビックリ
本日、タワーレコード小田原店で、エヴァンゲリオンのインストアイベントが
あるそうです。

そういえば、舞台となっている第3新東京市は今の箱根だし、僕の住む小田原も
新横須賀市って設定なんだっけ

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

無事に終了

パネルディスカッションも、無事に終了しました
今後、お客様により良い情報やサービスを提供して行く為に、
定期的に勉強会にも出席してるんですよ
ちなみに今回は、400社くらいの集まりになっています
で、今はこの集まりの基になっている、ニッショーでも導入している不動産ソフトの
社長の講演を拝聴中です

20

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

江戸に来ています

本日は、インターネット不動産業者交流会に参加
する為に、神保町まで来ています
実は今回、僕はパネルディスカッション
コメンテーターとしても呼ばれているんです

開場前の写真です
噛まずに喋れるかなぁ

17

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チョコミント(#> ∪<#)
ま~たアイスを買ってしまった店長です

お店によって色々なフレーバーがあると思いますが、
さんざっぱらチョコモナカジャンボかチョコミントで悩み
今回はロッテのクランキーチョコミントにしました
いい歳こいた僕が、ショーケースの前で悩んでいるサマは、
傍から見たらアイスと同じくらいサムイ光景なんでしょうね

14

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

守屋のあんパン( ☆ ̄▽ ̄)
先ほど、お部屋を借りて頂いている方が、更新契約
いらっしゃいました。その時に「手みやげに。」と頂いたのが
↓この【守屋のあんパン】です↓

↓重さは、ズッシリ約140㌘。かなりのウエイトです

↓割ってみると、薄皮のパンにアンコがギッシリ
「早速1つ頂いちゃいます。
甘さも程よく、味がしつこくないので、1個なら結構ペロリとイケちゃいます
2個目は、お腹が一杯になってしまうので、僕には無理です・・・。
焼きたてが美味しいのはモチロンですが、持って帰ってオーブンなどで温め直しても
良いと思います。(パン生地が薄いので、冷めても固さを感じず美味しいですよ

このパン屋さんは、あんパン以外にも甘食や栗饅頭も美味しいので、
小田原へお越しの際には、カマボコ・干物・梅干と併せて是非お求めを

『守屋のパン』
小田原駅から歩いてスグ。
東通り商店街(旧職安通り)にあります。
以前にアップした『らぅ麺や 中華 龍あん』さんの向かいです。

10

Category: 呑・喰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

本日のランチ(^ ε-)☆
いつもお世話になっている同業者さんの中でも、社長さんをはじめ皆さんに
普段から特に可愛がって頂いている不動産屋さんがあるのですが、
本日は、その会社で僕が、いつも「お姉たま」と呼ばせて頂いている方と
一緒に栄町の【一(ぴん)】さんにお邪魔しました。

夜はお酒も呑めるみたいで、ズラリと並んだボトルを横目に、
「メタボ定食」の別名を持つと言う、豚のマヨソース焼きをチョイス

豚バラと特製マヨソースのユニットが、否応も無くゴハンを食べる速度を
加速させてくれます  脇をサポートするサラダ達や、しっかりと出汁の
効いたお味噌汁に至るまで、よそよそしさの無い、温かで家庭的な味付けで、
箸を休める事も無くほぼ無言で完食してしまいました
「お姉たま」がオーダーした、デミソースの和風ハンバーグも少し分けて
頂きましたが、鶏軟骨のコリコリした食感がまた絶品でした


食後には、デミタスサイズのコーヒーと、可愛らしいビスケット
うれしいオマケが付いてきました

「親分、美味しいランチをごちそうさまでした。これからも頑張ります

『栄町・一(ぴん)』さん
小田原市栄町1-15-22 (市営栄町駐車場の並び、小林病院の斜め向かい)
定休日:日・祝日、土曜のランチもお休みです
※ランチメニューは、概ね月1回くらいのスパンで、不定期に入れ替わるそうです。

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

atホームのK上さん
GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
連休明け、本日の小田原は、雨がパラついています。
こんな日は、弊社HPでの公開用物件の取材にも行けないので、
アットホームwebで公開している物件のメンテナンスをしています。

↓そんな時、見計らったかの様なタイミングで【K上さん】登場


【K上さん】は、atホームの営業マンさんです。web関連の事をはじめ、
色々と助けてくれる、何とも頼れるオトコなのです
僕は、「まさに願ったり叶ったり~」と、ばかり目の前に座ってもらい
何回説明を聞いても、イマイチ覚えられないメンテナンスの作業を
手伝って貰っちゃいました
で、今回の画像は、メンテが完了した時の【K上さん】の写真です
まんま登場して貰うのも何なので、キラ瞳と怒りマークを付けてみました。

『K上さん、いつもアリガトね。これからも頼りにしてます

※ちなみにatホームとは、相武 紗季チャンがTVCMをしている、不動産関係のアレです

