1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

こうしてまた、1日が過ぎ去っていく・・・


プロフィール

ミケラのぱぱ

Author:ミケラのぱぱ
★日記というか、雑記です。★
小田原市の(株)ニッショー
という不動産屋で店長
をしている僕が、
何気ない日常を切り取って書いています。

不動産屋のブログですが、
物件情報は滅多に書き込みません!!
小田原・西湘地域のお部屋探しならコチラ

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年の初卵です(O.O;)

何やら水槽の中で、ガタゴトとせわしなく暴れ回る我が家の姫君様

水温も活性が良くなる高さをキープし続けていたので、「そろそろかな?」
とは思っていました。

毎年これくらいの時期になると、ミケラは大暴れした後に可愛いタマゴを産みます。

ミケラには連れ合いがいないので、孵化しないのは分かっているものの、
産卵を終えて疲れた表情を見ると、「よく頑張ったね」という感情が
毎回湧いてきます。

体内のカルシウムを補うために、いつもよりタップリエビをあげる事を決めた
親バカな僕でした


29

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

脱走計画実行中(O-O;)

我が家のオテンバ娘です。

時々、つかまり立ちから発展して脱走を試みたりもします。

まだ【未遂】で済んでいますが。

19

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

新しい陸場(*´▽`*)

ガーデニングで、花壇を造る時に使うコーナー部品を代用してみました

大きさもミケラに丁度良かったみたいで、

かなり気に入ってくれたみたいです

07

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

春ハ 名ノミノ 風ノ 寒サヤ。
こうも寒暖の差が激しいと、布団の枚数や、着る物ひとつ
にしてみても調整が面倒ですね
今日は朝から冷たい雨が降ったり止んだり・・・。

先日、暦の上では啓蟄を迎えたそうなのですが、
僕の愛娘(ちなみに亀です)の【みけらんじぇろ】は、ヒーターの
効いた水中と、紫外線を発光するライトの点いた陸場を与えているので、
一緒に暮らし始めて13年目になりますが、一度も冬眠をした事が
無いんです。
僕の部屋の中でも、最高に快適な空間で生活をしています。

ただ最近、仕事の休みが無いため、お散歩に連れ出す事ができず
不満がある様な視線で、僕を見ている時があります。
(確かにそんな気がします。)
取り敢えずは、大好物のヨコエビを食べさせて
ご機嫌を伺うのですが、もう少し暖かくなったら公園にでも
連れて行って、思う存分遊んであげたいと思います。
その時には、散歩する【ミケラ】の写真をアップしたいと思いますので、
乞うご期待

03

Category: ミケラ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ミケラのぱぱ、その由来
090602_185556_ed.jpg

このコがミケラです
で、僕がそのパパなので、ブログの著者名が【ミケラのぱぱ】ってワケです
正式には、ミケランジェロという、大層な名前ですミシシッピーアカミミガメの女の子で、
一緒に暮らし始めて13年目になります
最初は、甲羅の大きさが五百円玉ほどでしたが、順調に脱皮を繰り返し、
今では写真の通り、かなり大きくなり、毎年暑い時期には卵も産める、立派なレディに育ちました

